HOME
関西
京都紅葉/12
四国
高知 鰹&日曜市
粟島 アーリの里
高松・愛媛・福岡
九州
大分別府温泉
海外
BALI
Wedding@Hawaii
旅の準備
もっていくもの編
ハワイ関連サイト
ALL ABOUT JAPAN(ハワイ)
モーハワイ★コム
ファーストワイズ
ALOHA WEDDING
My Sister's Wedding in Hawaii 2005

2005年1月。妹の結婚式。場所はハワイ。
父の希望でやっと叶った海外ウエディングです。父はきっとゴルフでもしようとたくらんでいたに違いありません。しかし、はずせない用事ができて残念ながら実質二日。おまけに一日目は母が体調を崩し、ディナークルーズはお預けというとんでもない結果になってしまいました。かわいそうな父・・・。


いつもの私ならカメラを片手にパチパチやるのですが、今回は心底楽しんでしまったためあまり写真がありません。記録程度にどのように準備したかを残しておきます。


1.まず、ブライダルの代理店選び



1.ワタベウエディング
2.ファーストウエディング


ファーストウエディングはメールで資料請求したのですが次の日には連絡をくださいました。なんだかとっても好印象。私は東京に住んでいないので、ここからは妹にバトンタッチ。きちんとパンフレットが送られてきたそうです。


ファーストウエディングは渋谷駅のすぐそばで妹のうちからも近く。いろんなところをまわって、最初の印象がよかったファーストウエディングさんに決定!ビデオを見せていただいたり、プランナーの方とっても親切で安心できました。ハワイ専門ということもあり心強いねと話していました。


2.渡航代+ホテルは個人手配にすることにしました。



ホテル選びは私にまかされ責任重大・・・。
とりあえず、いろんなサイトをみて研究することにしました。(右)


その結果、
1.ハレクラニ
2.ワイキキパークホテル
(ゲストで来る人がいるかもとのことで)
3.カハラ・マンダリン・オリエンタル・ハワイ


計算してみました。
(ホテルサイトをみて目安のために作ったものです。参考程度にごらんください。)


2005年1月13日〜16日 3泊
ハレクラニ
ROOM @パーシャル
オーシャンビュー
Aプライム
オーシャンビュー
Bダイアモンドヘッド
オーシャンビュー
AIR(JAL) \69,015 \69,015 \69,015
HOTEL \81,938 \111,135 \124,320
US$744.89
(US$435×3泊×
tax$11.416/2人)
US$1,010.32
(US$590*3*tax/2)
US$1,130.18
(US$660*3*tax/2)
合計 \150,953 \180,150 \193,335
ワイキキパークホテル
ROOM @オーシャンビュー Aデラックス
オーシャンビュー
Bパークルーム
AIR(JAL) \69,015 \69,015 \69,015
HOTEL \58,204 \63,855 \55,568
US$529.13
(US$309*3*tax/2)
US$580.5
(US$339*3*tax/2)
US$392.14
(US$229*3*tax/2)
合計 \127,219 \132,870 \124,583
(1$=\110)
ハレクラニがいいなぁ〜。ハレクラニにしちゃおうよ〜。
と、姉は内心叫んでおりました。


「モアナサーフライダーってどう?」


そういう声があがったのです。クラシックなつくりは花嫁さんにとっても人気とのこと。ハワイで最古のホテル。バニヤンベランダもなんだかよさそう・・・。早速、シェラトン・モアナ・サーフライダー オンライン リザベーションで調べたらタワーパーシャルオーシャンが$230(SPG利用・一泊・ツイン・朝食なし)。


かなりお得★花嫁の希望もあるしということでシェラトンモアナサーフライダーに決定。ふたりの部屋はデラックスオーシャン$360(SPG利用)に。


スイートが取りたかったのですが、とびきりすぎる部屋しか残っておらず無理でした。朝食は食べたいひとも、パンケーキを食べたいひともいろいろだと思ったのでつけませんでした。(失敗:このことを先方のご家族に伝えるのを忘れていたっ!)チケットは、不安だったこととまとめられないので妹の友人が勤めている旅行代理店にお願いしました。変更もろもろ、席の確保などあり70000円くらいでした。人数が少ないときは個人で手配してもいいけど、大勢となるとお願いしたほうが安全。というわけで、準備は整いました。


あとは、ドレスを選んだり、エステにいってもらったりと・・・。
ファーストウエディングでは、試着して決めたドレスはハワイにも同じものがあります。なので安心。いくつか着てみましたが、クラシックなものを選びました。遠く離れているので、妹はアルバムを作って私と実家に送ってきました。


ドレス選びは悩みます。
私も、妹(三番目)の一言で最終チェックのときに別物にしました。


自分が好きなものと、似合うものってなかなか違うらしい。ましてや、男性にはわからない人が多いですし・・・。ドレス選びに彼を連れて行くのってちょっと気が引ける。アメリカでは当日まで彼に秘密にするんだそうです。
そのほうが素敵かも♪


無事に出発当日を迎えられました。


旅の記録へ
航空会社
ANA
JAL 
ホテル予約
一休.com
楽天トラベル
Best Reserve
OZMALL
e-Hotel
Starwood Hotels
格安チケット
Yahoo!トラベル
国内格安航空券
エアーズゲート
グローバルトラベル
e航空券.com
楽天トラベル
ぐるなびトラベル
海外旅行はスカイゲート
はおすすめ
旅行代理店
阪急交通社
東急観光
日本旅行
JTB